2016-11

読書日記

『新米姉妹のふたりごはん』1&2巻を読んだんだけど

ずっと気になっていた柊ゆたかの『新米姉妹のふたりごはん』。気にしているうちに2巻が出た。先日、夫がスーツを新調したいというので付き合った…いや、実際には付き合わずに夫がスーツを選んでいる間に一人で書店...
読書日記

彼女と彼女になった安達としまむら

入間人間の『安達としまむら』7巻を読んだ。買ってすぐ読んだ。6巻で安達からの告白を受け入れ、付き合うことになった安達としまむら。友達ではなく、恋人、彼女と彼女になった安達としまむらが一体どう変わるのか。期待と不安が入り混じる中、布団にごろりと寝転がって読み始めた。
読書日記

冬がはじまるよ

坪内祐三の『三茶日記』を読んだ。坪内さんはとにかくたくさんの本を買い、そして読んでいる。この日記には、そんな坪内さんが読んだ本、買った本のエピソードが綴られている。
読書日記

アメトーーク!読書芸人がオススメする今年の5冊!!

『アメトーーク!』読書芸人第3弾(2016)で紹介されたおすすめ本のまとめ。カズレーザーさん、前回に引き続き出演の又吉さん、光浦さん、若林さんのオススメ本です。
読書日記

ロス・マクドナルド『象牙色の嘲笑』コンヴァーティブルとかフォードのクーペとか言われても

ロス・マクドナルドの『象牙色の嘲笑』を読んだ。コンヴァーティブルとかフォードのクーペとかビュイックのセダンとか言われても、それが一体どんな車なのか全くわからない。
読書日記

コンサイスの透明ブックカバー 文庫、新書、B6、四六の4サイズについて

コンサイス透明ブックカバー(クリアカバー/半透明)の文庫、新書、B6、四六の4サイズのレビューです。それぞれのサイズの本にブックカバーを付けた写真を掲載。
読書日記

柴崎友香『ビリジアン』マドンナやボブさんが出てくる不思議な話

柴崎友香『ビリジアン』を読んだ。主人公の少女の小学生から高校生までの日常が描かれている。だたし、順不同に。小学生だと思ったら、次は急に高校生になっていて、そうかと思ったらまた小学生に戻っていたり。
タイトルとURLをコピーしました